『あなたの心に残る忘れられない恋愛映画』 アンケート結果発表!

映画「風の色」公開記念『あなたの心に残る忘れられない恋愛映画教えてください。緊急アンケート!!』
<恋愛映画ベスト10>&<プレゼントご当選者> 結果発表!!

かねてより実施してまいりました『あなたの心に残る忘れられない恋愛映画教えてください。緊急アンケート!!』への
ご協力・ご応募、誠にありがとうございました。多くのみなさまのご参加に感謝いたします!

【結果発表】

★「恋愛映画ベスト10」
1位  『脳内ポイズンベリー』(日本/2015)
2位  『風の色』(日韓合作/2018)
3位  「イタズラなKiss」シリーズ ※映画版、ドラマ版を含む
4位  『タイタニック』(アメリカ/1997)
5位  『花より男子ファイナル』(日本/2008)
6位  『恋空』(日本/2007)
7位  『ただ、君を愛してる』(日本/2006)
8位  『好きっていいなよ』(日本/2014)
9位  『陽だまりの彼女』(日本/2013)
10位 『ゴースト/ニューヨークの幻』(アメリカ/1990)

◎コメント紹介 ※ランキング外の作品を含む

・『脳内ポイズンベリー』
いちこさんは思ったことを言わずに脳内でいろんな葛藤をして結局心にとどめてしまう…それを彼氏の早乙女は言葉に出さないとわからないっていうのですが、いちこさんのように心でとどめてしまう女性って沢山いるんだろうなと思いました。実際に私もそうかもしれませんね。。
普段見ることがない脳内を客観的に見ていてすごく面白い世界でした。古川雄輝さんが演じる早乙女も独特な雰囲気で好きです。

・『風の色』
試写会で拝見させて頂いて北海道「地元」はスケールの大きさがあり、背景がとても綺麗で故郷でよかったなと思えました。
ドッペルゲンガーがでてきて途中とても切なくなり自然と涙がとまらなくなる良い恋愛映画でした!必ずまた見に行きます!

・『タイタニック』
試写会の抽選当選が観るキッカケとなりました。当時付き合っていた映画大好きな彼と東京国際フォーラムへ。
生前メディアのラスト出演となった淀川長治さんが解説。八木亜希子さんの司会と淀川さんのサポート。解説には淀川節が溢れていて、笑い、見所を抑えて鑑賞出来ました。
若いレオ様の映画の最後に涙涙。その時の彼とはゴールイン出来ませんでしたが、映画も淀川長治さんも忘れられない一本です

・『花より男子ファイナル』
恋愛が理解できるようになってから初めてみた恋愛映画だから!小さい私は家族に頼み込んで映画館に連れて行ってもらいました!小さいながら恋愛っていいなぁって思ったのが忘れられません(><。)

・『イルマーレ』(韓国/2000)
イタリア語で海を表すイルマーレ。海辺の家とそこにある郵便受け。時間軸のズレた場所にいる男女の文通がもどかしくて繊細で…情景描写もとても美しいです。
また海辺の家が素晴らしい建築で、ちょうど建築学を学んでいた頃観た映画だったのでより感銘を受けました。

・『世界の中心で、愛をさけぶ』(日本/2004)
この作品で、人を好きになる意味や生きることの大切さを知ったから。
切ないラブストーリーで涙が止まらなかった。あと、主題歌の平井堅さんの『瞳をとじて』がとても映画にあっていて何度も聞いた覚えがあるから。

・『きみに読む物語』(アメリカ/2004)
半年前ほどに結婚も約束していた4年お付き合いしていた彼と別れてしまい、失恋で傷心中に出会った作品です。縁がある人とはまた出逢える…そう思わせてくれ、自分の経験を前向きな失恋にしてくれた作品です。

★プレゼントご当選者 ※敬称略
吉田 泉/愛美/ゆうこ/かざま ことは/かわかみまりな
静流@⊂(^(工)^)⊃/すぎひろ/☆chiari★/よしの まお
はんだえり/まつしたゆき/はっせ/Naiyon/中村 恭子
まなみ/しゃむ/すずか/友紀子/莉乃/きたの ほのか

当選者の皆様にはオリジナルグッズセットをプレゼント!2月上旬にお届け予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です